6月は人材派遣会社の北海道ハピネス(株)の藤川社長をお招きして、海外人材採用についてお話していただきました。
北海道の飲食店は東京や大阪に比べて外国人率が低く、その理由や、実際に自社で外国人採用をするにはどんな壁があるのか?などを学びました。
飲食店は今後増える予定はないそうですが、全業種で行くとまだまだ増えるそうです。

懇親会はこちらのお店でした

なんだかわかりますか?

「居酒屋まぐろとさば」です。

お刺身は美味しくて、他の魚料理も美味しかったです。
魚だけかと思ったら牛ステーキも出てくるというサプライズ!


アイスの器もオシャレです。

二軒目はカラハナでクラフトビール飲みながら盛り上がりました。